紙面のご紹介

「新かながわ」2019年2月3日(第2482)号

(HP掲載日:2019.2.1)

2482

県民の切実な要求を実現し
人が大切にされる県政に
貧困問題講演会&県政報告会
加藤なを子さんを再び県議会に送る市民の会

 貧困問題の講演会と、日本共産党の加藤なを子県議の県政報告会が1月24日、藤沢市内で行われました。主催は、幅広い市民らでつくる「加藤なを子さんを再び県議会に送る市民の会」。「加藤なを子さんを励ます女性の会」が共催しました。93人が参加しました。

三段の滝(伊勢原市)水枯れ解消を
不安抱える地元農家とともに
畑野、しいば、あさか氏ら現地視察
川添やすひろ伊勢原市議〈寄稿〉

 伊勢原市内を流れる「三段の滝」の水が枯れている問題について、日本共産党の川添やすひろ市議に寄稿してもらいました。

子育てママと語り合う
あさかBal
政策伝え希望広げよう
実行委 香西亮子さんリポート

 神奈川県では昨年8月から、子育て中のママと日本共産党の、あさか由香参院神奈川選挙区候補が政治について語り合う「あさかBal(バル)」(集い)が行われています。実行委員の香西亮子さんがリポートします。

日本の命運を分けるたたかい
職場・労働学習決起集会開催
山下芳生副委員長が訴え

 日本共産党県委員会は1月27日、山下芳生副委員長・参院議員を講師に「全県職場・労働学習決起集会」を横浜市内で開きました。集会は、春闘をはじめ職場、労働者の切実な要求に基づく活動を広げ、目前に迫った統一地方選挙と7月の参議院選挙で職場党組織の力を発揮し勝利するとともに、職場に強大な党をつくろうと開かれたものです。

党県議団の躍進で県民の声が届く県政に
大山県議・白井市議の事務所開き盛況

 横浜市港北区で1月20日、日本共産党の大山奈々子県議と白井まさ子市議の事務所開きが行われました。55人以上の参加で、開けたドアから人があふれるほどの盛況となりました。

全国3位の財政力生かし
福祉・教育・子育て応援の県政へ
加藤県議の事務所開きに110人

 日本共産党湘南地区委員会は1月20日、必勝をめざす加藤なを子県議の事務所開きを藤沢市内で行いました。寒い風は吹いていましたが太陽が顔をのぞかせるとぽかぽかと暖かく感じる日、110人が駆けつけました。

紙面のご紹介の一覧へ