紙面のご紹介

「新かながわ」2017年4月9日(第2399)号

(HP掲載日:2017.4.7)

2399

なんてん~神奈川10区の会~
野党統一候補の実現・当選へ熱気
キックオフ集会に350人

 衆院神奈川10区(川崎市川崎区、幸区、中原区の一部)で野党統一候補を実現し、当選をめざす活動が本格的にスタートしました。3月30日、中原区で開かれた「なんてん~神奈川10区の会~」のキックオフ集会。衆院選は「安心して暮らせる社会と明るい未来」の実現に向けて、流れを変える大きなチャンスだと、350人を超える人の熱気に包まれました。

神奈川6区
かながわロックの会立ち上げ集会

 衆院神奈川6区(横浜市保土ヶ谷区、旭区)で野党統一候補の擁立、当選をめざす活動を広げようと、4月1日、保土ヶ谷区の岩間市民プラザホールに200人を超える市民が集いました。「かながわロックの会」の立ち上げ集会です。

 横浜いじめ問題 緊急シンポジウム

 「横浜いじめ問題に抗議する市民の会」「横浜市教育委員会を傍聴する会」は3月26日、横浜市内で、市教委の「いじめ重大事態に関する再発防止検討委員会報告書(素案)」について、緊急シンポジウムを開きました。

神奈川の負けない人達
不当解雇とたたかう女性たち
都合の悪い人を閉め出す会社は許せない

 「子どもの病気で休みが多くて迷惑だからと言われて辞めさせられた」「クロワッサンを食べたとして解雇を言い渡された」―。しかし、本当のねらいは、職場環境の改善を求めた非正規労働者の女性を会社から閉め出すためです。解雇を言い渡された女性たちは、川崎地域労働組合に加わり職場復帰を求めてたたかっています。

紙面のご紹介の一覧へ